VIO脱毛は1回で終わらない?その理由を解説いたします

投稿者:

VIO脱毛を行う時に1回ですべて完了すれば、とても良いなと感じるのではないでしょうか。1回で済めばそれほどお金がかかりませんし、手間を省くことができるはずです。しかし、VIO脱毛を行う時に1回で完了するわけではありません。今回はVIO脱毛が1回で終わらない理由を解説いたします。

1回で終わらせることは不可能

VIO脱毛を受ける時に、1回で終わることはまず不可能だと思っておいてください。施術をする時にアンダーヘアがありますが、これらが全てレーザーや脱毛機に反応するとは限りません。アンダーヘアの中に成長期のものがある一方で、休止期や退行期のものも含まれています。どのアンダーヘアが成長期なのかということは、全く見分けがつかないと思っておいて良いでしょう。

レーザーや脱毛機が反応できるのは成長期のアンダーヘアのみです。ピンポイントに成長期のアンダーヘアに照射することができないため、1回で完了できないのです。休止期や退行期のアンダーヘアに照射したとしても、全く反応がありませんので、これらには効果が薄いということです。

成長期に合わせて照射する必要がある

VIO脱毛を行う時に、ある程度の間隔を空けて通う必要があるのは、成長期に合わせて照射する必要があるからです。休止期や退行期のアンダーヘアは毛周期によって、再び別のところからムダ毛が生えてきます。ムダ毛が生えてきて、成長期になったタイミングで照射することで、脱毛効果を出すことが可能です。

脱毛するたびに成長期のアンダーヘアに向けて照射しているので、これらに対しては効果があると言っても良いでしょう。回数を重ねていくたびにムダ毛は減少していくので、より脱毛効果を実感できるのではないでしょうか。

関連する記事