レーザー脱毛で気になること

投稿者:

ムダ毛が生えてくるたびに、ムダ毛の処理をするのが面倒だから脱毛をしてみたいけど、レーザー脱毛ってどうなんだろうとお考えの方もいらっしゃると思います。今まで経験したことのないことを始めるって不安とわくわくが混じった感じでなんだか変な感じですよね。
ここで、レーザー脱毛のおすすめの点をいくつかご紹介したいと思います。

レーザー脱毛のおすすめの点

お肌に負担をかけずにケア

まず、やはり一番はお肌に負担をかけずにケアできるという点です。自分でカミソリなどを使って処理をする場合、それだけ、お肌に負担がかかってしまいます。そのダメージが一生続く方とまったく肌に負担がかかっていない方の肌には明らかに差が出てくると思います。

脱毛に通う時間が減らせる

また、カミソリなどで、毎回自己処理をする場合と、レーザー脱毛を比べると、クリニックなどに通わなければいけない時間もありますが、やはり、ムダ毛の処理にかける時間は圧倒的に少なくなります。
おうちでのケアはあまり必要ありませんので、その分を別のことに時間をかけられますよね。次に自分の心持ちです。自分はきちんとムダ毛ケアをしているから大丈夫というような、自信にもつながるはずですよ。

肌への負担が少ない

また、見た目の問題もあります。カミソリや毛抜きなどで処理したあとは、お肌に負担がかかっているということもあり、お肌の見ばえもあまりよくありません。レーザー脱毛でケアすることで、きれいなお肌のままムダ毛のケアができます。
ただし、お肌によっては個人差がありますので、かならず、テスト脱毛をして自分に合っているかどうかを必ず確認してみてくださいね。自分に合っていない脱毛を続けてもきれいにはなれません。余計にストレスがかかってしまい、通わなくなってはお金も無駄になってしまいます。
また、脱毛前のドクターとのカウンセリングで自分が不安に思っていること、心配なことをすべてクリアにしておくことも大事です。

自分に合った脱毛方法を見つけよう

自分のお財布の中身と相談をしながら、自分にあった脱毛をみつけてみてはいかがでしょうか。
毎朝満員電車で通勤、通学される方が気になることといえば、この季節はワキのケアではないでしょうか。ノースリーブやそでの短いトップスでつり革をつかむと、わきが丸見えということもあると思います。
そんな時、処理を忘れていた!なんてことでもあったら、つり革もつかめないし、その時間はずっとそのことで頭がいっぱいで、今日の仕事の予定なんて確認している暇はないかもしれません。

レーザー脱毛ってどうなの?脱毛の流れとメリット

そんなひやっとを解決してくれるのがレーザー脱毛です。
ある程度の期間、病院やクリニックに通う必要がありますが、皮膚にあまり負担をかけずに、わきなどのムダ毛の処理を楽にしてくれますよ。
今回はレーザー脱毛はどのように行うのか実際の流れを簡単にご説明しようと思います。

まずは、病院やクリニックでカウンセリングを行います。ここで、レーザー脱毛のしくみやプログラム、値段などが説明されると思いますので、疑問があればこちらでしっかりと質問してくださいね。レーザー脱毛は数回で効果が表れます。

この手順がない!というところはまずないとは思いますが、しっかりとお話をききましょう。
この時、テスト脱毛を行うところもあるかと思います。
実際に脱毛を行っていく場合、カミソリでそることは可能ですが、レーザーを当てる毛根がなくなってしましますので、毛抜きなどで毛根からムダ毛を抜くことはしないでくださいね。

その後、皮膚を保護するジェルを塗って、レーザーを当てていきます。そしてレーザーを当てた部分を冷却して終了です。病院やクリニックによって多少手順は異なるかもしれませんので、実際のクリニックなどでご確認くださいね。

脱毛後はお肌に気を遣って!

脱毛をした後の皮膚はとても敏感になっていますので、ストッキングなどの化学繊維を履くことも避けたほうがいいようですよ。紫外線を浴びることも避けてください。また、体を激しく動かしたり、湯船に長時間つかるのも避けたほうがよさそうです。
ツルピカな肌を手に入れて堂々とノースリーブを着こなしてみてはいかがでしょうか。

関連する記事