レーザー脱毛でヒゲは脱毛できるのか?

投稿者:

今話題のレーザー脱毛、さまざまな箇所が脱毛でき、普段のお手入れがおどろくほど楽になるということで大変人気です。
そこで、男性にとってお悩みのヒゲ。

多忙なサラリーマンの方は、毎日の髭剃りが大変で悩んでいるという方も多いですよね。毎日の髭剃りから解放され、この時間がなくなるだけでどれだけラクになることでしょうか?

また髭剃りで肌がダメージを受けてしまって悩んでいる方や、ヒゲが濃いということで悩んでいる方もいらっしゃると思います。そんな方に、レーザー脱毛によってヒゲは脱毛できるのか?というお話です。

結論から言うと、ヒゲも脱毛できます!

ヒゲ脱毛の方法は、黒色、または茶色に反応するレーザーを皮膚に照射します。
そうすることによって、毛根からダメージを与えることができるのでその効果により脱毛することができるのですが、この原理でヒゲも可能です。
通うのに抵抗がある、という方もいらっしゃるかもしれませんが、今は男性のヒゲ脱毛は大変人気で、クリニックでも人気ナンバーワンの部位だったりすることも多いです。

ヒゲ脱毛のかかる時間と費用はどのくらい?

脱毛にかかる時間は大変短時間となっていて、ひげ全体で20分程度です。
体のほかの部位に比べて、短時間に照射する必要がありますが、それでも1ヶ月に1度のペースで通うことが多いそう。しかも最近はなるべく少ない回数で行うことを確約しているクリニックも多いです。
クリニックですと、お肌の状態もきちんとした医師に診てもらえますしアフターケアもしてもらえるのでそういった点でも安心できるといえるでしょう。費用は様々。
濃い人から、薄い人まで様々なので、6万~20万ほどなので、どれぐらいまで出せるのか?と考えつつ自分に合ったクリニックを探すことが重要ですね。

まとめ

ヒゲ脱毛はいいことがたくさんあります。例えば、見た目も若々しくなったという声や、美肌になったという声もありますし、朝のひげそりの時間を短縮できるというメリットがあります。
男性でも見た目を気にする時代になり、エステや美容皮膚科に通う男性も増えてきました。ヒゲ脱毛はどなたでも気軽に行うことが可能です。一度お試ししてみてはどうでもしょうか。

関連する記事