途中で間隔が空いてしまった場合!脱毛の意味はあるのか?

投稿者:

VIO脱毛を行う時には、基本的にスケジュール通りに施術をした方が良いのは言うまでもないことです。しかし、なかなか予約が取れなかったり、予約が取れたとしても施術日と生理が重なったりすることにより、スケジュール通りにいかないことがあります。途中で間隔が開いた時であってもVIO脱毛の意味はあるのでしょうか。

間隔が空くと期限までに終わらない可能性がある

VIO脱毛を行う時には、2ヶ月に1回ぐらいのペースを確実に守ることで、効率よく施術を受けられます。ただ、スケジュールがなかなか合わないなどで、2ヶ月に1回のペースが守れないことがあるでしょう。仮にペースが守られなかったとしても、今まで脱毛をした意味はきちんとありますので、その点は安心してください。

ただ、間隔が相当空いてしまうと、サロンやクリニックで設定している期限までに施術を受け終わらない可能性があります。期限までに消化できない場合は、サロンによっては追加料金を払う必要がありますので、その点には十分注意してください。

今までのVIO脱毛の効果は無くならない

なかなか予約が取れない場合には、決まったタイミングで施術を受けることができません。それでも、今までVIO脱毛の効果が失われることは一切ありません。ただ、今までムダ毛が少なくなったところで、施術の間隔が空くと、見えないところからムダ毛が生えてくることになるので、効果が無いように見えるかもしれません。

今まで受けたVIO脱毛の効果は失われないので、施術を受ける時から再スタートすることになります。効果が無いように見えたとしても、再びスタートすれば脱毛の効果を受けることが可能です。間隔が空いてもあきらめずに、うまい具合に再スタートするようにしてください。

関連する記事