無駄打ちが多くなる!毛周期を無視できない

投稿者:

もしかすると毛周期を無視してVIO脱毛を受けたいと思う人がいるかもしれません。もっと早く脱毛を終わらせたいということで、たとえば1ヶ月に1回ぐらいのペースで通い続けた時に実際に効果的に脱毛ができるのかどうか気になるところです。実際に毛周期を無視してVIO脱毛を受けた時に、効果的に脱毛ができるのかどうかを紹介します。

短いスパンの場合は非効率的になる

1ヶ月に1回のペースでVIO脱毛を受けたとしても、正直言って効果的ではありません。脱毛を受けてから再び成長期のムダ毛が揃うのに、2ヶ月ぐらいかかるのです。レーザーにしても光脱毛にしても、成長期のムダ毛でないときちんと反応しませんので、成長期のムダ毛が揃っていない段階で脱毛をしても非効率的です。

短いスパンで通いたいという気持ちは分からないではないですが、毛周期を無視して脱毛のスケジュールを立ててしまうと、無駄打ちが多くなります。無駄打ちが多くなると、回数を重ねたにもかかわらず、全く脱毛効果が出ていないことにもなりかねません。

医療脱毛にしても脱毛サロンにしても、短いスパンで予約することを推奨していないはずです。回数だけをこなしたとしても、成長期のムダ毛に対してアプローチをしなければ、脱毛が効果的ではないということです。

毛周期に合わせた方が理想的だ

同じ回数のVIO脱毛で見ていくと、毛周期を無視した場合と毛周期に合わせた場合とで効率が全然違ってきます。前者の場合は無駄打ちをしているので、回数の割には効果的ではないのに対して、後者の場合は毛周期に合わせてアプローチをしているので、効率的に脱毛が行えています。毛周期に合わせてVIO脱毛をした方が、結果的に費用の節約になるということです。

関連する記事